2016_08
30
(Tue)21:37

寝姿

朝は、ちびっこの横で

なんて、格好でしょー
ほたるさんはー?

そうね、花丸ですね

そんなですが、夜は離れてるのは寂しくなるのかな?

涼しい場所で、手を繋ぐ?添えて? おります

起こしちゃった?
ごめんね
ゆっくり寝てていいよ

仲良しの寝姿でした
2016_08
28
(Sun)09:12

お土産

富士にある盲導犬協会に行ってきました

お仕事内容や、目的、訓練など教えて頂き、引退された子達と触れあってきました
長男の夏休みの課題なんですけどね。
全く、最後の最後に福祉のレポート書いてないなんて言ってきて、盲導犬を調べることに。
母ちゃん的には、盲導犬は調べる子供達がいるだろうから、介助犬を調べたいなぁ と思いましたが、伺える範囲の介助犬事務所が日や時間の関連で断念しました。

慌ただしくなるので、シェリとほたるさんは留守番してもらい、とんぼ返り
で、お土産です



きにいってくれて、良かった



ほたるさんには大きすぎたかな




余程気に入ったのか、夢中で噛み噛みして疲れたのか、抱えて寝てしまいました


そうそう、こういう時に確認、と思い、シェリとほたるさんが噛み噛みしてる時に手をだしてみました。
身体を触っても、口元に手がいっても唸ることも、怒ることもありませんでしたよ
2016_08
27
(Sat)00:16

寛ぐ🎵

仲良く寛ぎ中❤

エアコンの正面
しかも、扇風機もあらる場所

仲良く涼んでます
我が家のエアコンと扇風機は犬専用になりつつあります

そこまでくっつくて、体温で暑いと思うのですがね
2016_08
25
(Thu)21:00

ほたるさんも落ち着き、日常な戻る我が家ですが、
大問題が発覚

はは、シェリじゃないよ
来週から学校が始まるのに、全くといっていいほど、宿題をしていない息子達。
間に合わないぞー

そう、シェリが見てる先にいるね

毎日宿題できたとこまで見せて、といいつづけた母ちゃんはなんだったのか

ほたるさんはよいのよ、体調も悪かったんだから気にしないで寝てて

お口半開きで、可愛いですねー
よく寝てます
寝相がなー、あまりよろしくない、ほたるさん
見ていて楽しいです

宿題のほぼ終わったちび兄は、読書中
いい背もたれだね

気にもしないで寝るシェリもさすが、です
2016_08
24
(Wed)21:41

大丈夫でした

ほたるさん受診してきました

今日はシェリも一緒に行ってきました

ほたるさん、腟炎だったようで、すっかり出血も止まり、もう少し薬を飲んで終わりです
よかったです

帰宅後は、フィラリア薬という、ご褒美?を大喜びで食してましたよ

シェリは、病院では変わらずの笑いをとります。
病院には入らないーって車から降りるのを拒否するから抱っこ
待ち合いでは、帰ろう帰ろうとアピールし、撫でてくれる方にはもっと、と催促

診察室に呼ばれると踏ん張って入らず、またもや抱っこで診察台に運ばれるという
笑いをとるシェリです

顔をそむけても、あなたのことですよー
ほたるさんだって恥ずかしいよねー
2016_08
19
(Fri)08:13

受診しました

朝、床を見て、???
誰か怪我でもしたかな?
なんて思ったら、ぽたぽたとあちこちに血液が
ほたるさんでした。
身体を確認すると、え?まさか生理?
だけど去年、避妊手術しに病院いったんだよな、避妊手術跡らしき傷跡があって、様子をみましょう、と。一年以上生理なんてなかった
なんだろう
と一連のことを思い浮かべ

受診してきました

今はこんな姿

匂いにつられる子がいるかもだから、オムツつけてます。


血液検査、レントゲン、エコー
と検査をしましたよ
炎症の数値が上がってる
子宮はみあたらない
でした。

抗生物質で1週間様子をみることに。

ほたるさんの身体のサイズだと、子宮は指一本位、だから大腸などの影でみつからないのかもしれない。
子宮があった場合、子宮内膜症を考えるか、ホルモンバランスが崩れて一年以上生理がこなかったのが、バランスがとれて、生理がきたか、が考えられる
と伺いました。
子宮がなかった場合・・・

避妊手術跡と考えた傷は帝王切開だったかもしれないと。

ほたるさん、とっても元気なんですよ
散歩もスキップふんでるし、畑あらしもするし😂


病院には、じぃじとパールもいきました


パールはてんかん持ちです。
発作が続いてるので受診です。

シェリ、お留守場ありがとう

娘が、ずっとシェリと遊んでたー と。
仲良く子供達と留守番していたようです。


ほたるさんのことで、ご心配おかけしました方に、ご報告もかねて
2016_08
17
(Wed)22:16

えへへー

なんだか、とってもご機嫌なほたるさん

シャンプーしたし、散歩も軽やかにステップ踏んでたね

2016_08
12
(Fri)00:09

キャンプ写真

少しだけ、携帯で撮ったのだけですが
載せれました












これは、帰りの車内

2016_08
11
(Thu)22:41

キャンプに行きました

まず、お詫び
写真が載せれないのです。

写真、とったのに。
なんとかしたいなぁ

キャンプ場は、ドッグランサイトがあるとこ、去年と一緒です

川に入りましたよ
シェリ、年齢を感じました。
キャンピングカーに乗るのが少し、大変になったようです。
母ちゃんのちび車には気楽に?乗れるんですけどね。
シニア犬仕様にしていかねば、と考えさせられました

さて、川遊び、シェリは顔をつけて遊びます。泳ぎもしました。
疲れてぐっすり寝てしまうほど

ほたるさん、初日は浅瀬を歩く位。
見えないから怖いのか、乗り気ではなかったです。ですが、翌日は、パシャパシャと積極的でした
初泳ぎも披露してくれましたよ。
とっても上手でした。
シェリはロングリードにしてましたが、ほたるさんはダブルリードですぐに補佐ができる距離にいました。

ロングリードのシェリも遠くにはいかないんですけどね

夜はバーベキュー、ほたるさん、匂いに釣られるので、リードで固定しました。
ごめんね
バーベキューコンロにクンクンくるから火傷しないようにね。

疲れてぐっすり眠る姿もかわいかったです
2016_08
06
(Sat)22:09

寂しいね

子供達がお泊まりに行き、とーっても静かなお家
寂しい気持ちが伝わります

母ちゃんにくっていて寝るほたるさん


母ちゃんのすぐ後ろで訴えるシェリ

言葉を話すではないけれど、今、こう思ってるんだろうなって感じます

静かにしてーって思う毎日だから、尚更静かで寂しくなってしまうんですね
