2016_06
27
(Mon)20:18

散歩

父ちゃんと散歩
母ちゃんを途中でみつけたシェリ

一直線できてくれましたよ

ほたるさんは、父ちゃんときてくれました

母ちゃんが前方にいることは気づいたようで、足早になってました。
庭や室内なら走ってきてくれますが、外は恐いよね
気づいて足早になってくれたことが嬉しいです
この時は母ちゃんヒールの靴だったので、リードを持つことは出来ず自宅まで父ちゃんでしたよ
2016_06
21
(Tue)10:05

今朝は雨降りですね
でるの嫌がりました

外から戻るとこんなになりました

そんなに嫌でしたか?
おトイレ外派、しかも雨嫌いな子は大変です

嫌って言ったのに と責めた目で見られた母ちゃんです
2016_06
19
(Sun)15:42

帰ってこない

皆、まだ帰ってこない



静かすぎて寂しいよ
2016_06
18
(Sat)21:05

寂しい?

せっかくの父ちゃんの休みなのに、父ちゃんと子供達はじぃじばぁば宅に泊まりにいきました。

父ちゃん大好きほたるさん、寂しいかな
子供達も出掛けたから、静かなおうち

母ちゃんな傍にきて寝てます


明日にはお土産持参で帰宅するからね
2016_06
14
(Tue)12:28

父ちゃんと 次男と

父ちゃんとの散歩

歩いたよーと教えてくれました。
立ち止まらなかったらしい🎵

なにやってるの?
気持ちよさそうだね
イビキかいてるよ


朝は肌寒いからか、次男がリビングでくるまってたら

ほたるさんも肌寒かったのかな

ちび兄ちゃん、2度寝したら遅刻しちゃうよ
2016_06
11
(Sat)11:06

歩腹前進


気がついたら入ってた
我が家では、初の姿。
何かあったのかな
進んだり戻ったり、器用だね

気になるよねー
シェリは、入れないものね
シェリ、ほたちゃん何してた?

あら、何か落ちてたかな?
シェリが母ちゃんのとこにきたら、ほたるさん何かもらってると思ったらしい

急いででてきましたよ。

とっても上手な歩腹前進を披露してくれました🎵
2016_06
09
(Thu)13:23

健気です

朝食、父ちゃんの足元にきて、待ちます

シェリは横、ほたるさんは机の下に滑り込んでひたすら、お裾分けを待ちます。
可愛いですよ

席を立ってもしばらくは座って待ってるほたるさん

健気です

2016_06
08
(Wed)13:10

朝寝

朝、幼稚園に一緒に行く、と末っ子の希望で再度登園がてらの散歩に。

息子は嬉しくてニコニコで行ったのですが、シェリもほたるさんもグダグダでした。

また行くのー?と

帰宅したらお水飲んで寝てしまいましたよ


付き合ってくれて、ありがとう
2016_06
06
(Mon)09:18

待ちくたびれ

抜糸の為に受診
明日から休診になるからか混みあってます

寝てしまいました

先週きたら、ひらくかもしれないから、月曜日までこのままで、となり、本日抜糸予定
呼ばれたら頑張ろううね
2016_06
02
(Thu)13:18

ほたるさん

ほたるさん、朝はテンションあがるようで、1日の中でも遊ぼう、と誘ってくるのが多いです。
ほぼ毎日
ガー?ブァー?となんと表現していいかわからない声をだして誘ってきます

馴れたもので、ぶつかりません

朝の子供達が出掛けると静かになります

ほたるさんはね、見送りに玄関まで行くんです。
なので、ほたちゃん 行ってきます、で子供達は出発してます
さて、母ちゃんが洗面所にいると

真下でひっつき虫してる
時間かかる時は、伏せて寝て待ちます。
甘えんぼさんね

ほたるさんの定位置は台所


他の場所で昼寝などして、自
分の立ち位置がからなくなると、探しながら台所に戻ります。
そこから、行きたい場所に移動してる。
目の見えないほたるさん、基準があるんだね

散歩も、尻尾ふりふり、たったった、と歩きます

歩くんですが、おしっこがすむまではスムーズにはあるきません(*´∀`)♪

帰宅後は傍でのんびり

暑くなったかな?

マイペースなほたるさんです