2016_05
28
(Sat)22:08

遊んであげない

出張から帰宅して、今日は子供たちの運動会

涼しくて良かったです。

疲れてるのに、朝から場所とりに行ってくれた父ちゃん。
運動会から帰宅すると昼寝してしまいました


シェリ、何度も父ちゃんを起こそうと手で引っ張って?ましたが
起きてくれなくて・・・

拗ねてしまいました

っもね、シェリ、そのうりぼうは、母ちゃんのお気に入りの一つなんだよー
2016_05
27
(Fri)14:34

元気です


今日は父ちゃんが出張から帰宅する日
シェリもほたるさんも喜ぶんだろうなぁ

ほたるさん、鼻をならして喜びそうです。

散歩も元気に行ってます

シェリ、暑いですが、傷口が気になり、擦り付けたり口をあてるので、薄着の服をきています。
来週末には抜糸だから、それまで我慢ね

ほたるさんも、シェリが家にいると安心なよう。
傍で寝ますが、離れてもお腹だして寝てます


そういえば、食事の時、ほたるさん間違ってシェリの器に顔を入れてしまいました。
シェリ、固まってました。
ほたるさんのを食べるでもなく、私の~と焦ってました。
すぐに戻しましたが、みていてかわいらしかったですよ
ほたるさん、全く気にしてなくて

毎日、何かしら笑顔にさせてくれるシェリとほたるさんです
2016_05
25
(Wed)20:31

💦💦1週間経ってました

1週間ぶりの更新
そんなに時間が過ぎてたなんて・・・

ほたるさん

寂しそうなお顔です。
この日は、シェリのいない、ほたるさんだけの留守番だったので、玄関で待っていました。

頑張って留守番してくれたね。
ありがとう。
その後は、母ちゃんに張り付いてました


ほたるさんが、一人で留守番になったのは、シェリが受診したから。
先週診て頂いた しこり とりました。
脂肪腫だったと聞き、ほっとしました
全部で9個
縫ってあります

帰宅後のシェリ

動きません。
痛いね

普段からあまり動かないのに、一段と動きませんでした

シルクやすももの時のことがあるので、しこりを見つけると不安になります。今回は浸出液もでていたヶ所があったので、先生に悪いものではない、と聞くまで恐かった
今日は散歩にもでました。
首輪があたるヶ所にも傷口があり、痛そうです。ハーネスもお店に行きましたが、どれも傷口をおさえてしまい断念。
いつも以上に甘えてます。

シェリもほたるさんもお互いに頑張りましたね

2016_05
18
(Wed)23:08

疲れたよ

おーい、大丈夫ですかー?



今朝は、ちびっこの登園に付き添い、そのまま病院と美容院へ出発

車に誘った時から嫌な予感がしたそうです

フィラリア薬とフロントラインを頂いてきましたよ
シェリに至っては気になるしこりも診てもらいました。
大人しく待つほたるさん。待ち合い室では待ちくたびれて熟睡してしまうほどのマイペースな女の子です

シェリはしこり部分をよく診る為に刈ったので、5ヶ所剥げができましたよ
シェリは来週も通院です

美容院もいき、残っていた冬毛を取り除き、来月からはまた母ちゃんシャンプーです。
しこり部分のことと、しこりヶ所を刈るのをお願いしたこともあったのか、迎えに行った時に、謝られました
前回もその前も気づかなくてすみませんでしたって
とても申し訳なさそうに主な方がきて謝って下さり、母ちゃんの方が申し訳ない気持ちになりましたよ
シャンプー後、こんなにサラふわ









庭散策して、室内へ

シェリもほたるさんも疲れたそうです



1日お疲れ様😌💓
2016_05
16
(Mon)20:17

おやすみなさい

ふとみたら

すごい寝相
後ろにほたるさんがいます

しばらくしたら

よく寝てます

離れて寝てる時でも、いつの間にかシェリの側にきて寝るほたるさん

シェリもほたるさんも寝相はよいとは言えないので、互いに蹴り蹴られしてます
2016_05
13
(Fri)08:45

おはようございます

朝起きてきたら、こんなでしたよ
おはよー

最近、父ちゃんが遅くなることが続いて、全く食卓にこないシェリとほたるさん
食べ物もらえないなら来ないそうですよ
2016_05
10
(Tue)08:17

御無沙汰してました

ゴールデンウィークも終わり、日常にすっかり戻りました。
同じ姿勢で並ぶ2頭


留守番をお願いした日には、拗ねる拗ねる

じぃじとばぁばが顔だして、おトイレや庭で遊んでくれるんですけどね。
おやつちょーだい、なんて催促までしてるのに、
拗ねてました

疲れて宿題を朝していた兄ちゃん
ほたるさんが寄り添って? いやいや、寄りかかっって朝寝してたかと思うと、兄ちゃん大好きなシェリはとられて廊下で拗ね拗ね




5月、6月は慌ただしく過ぎそうです。
兄ちゃんも大会や錬成会続き
体調崩さないように気をつけてます。
2016_05
02
(Mon)11:48

言ってるよ

シェリ、ほたるさんが物言いたげだよ

足を踏んでない?

シェリ、知らないふりをしないで

ほたるさんが訴えてますよー

ゴールデンウィークの前半3日、姉一家がすももを連れ帰省しました。
シルク達が眠ってるとこに寂しくないように一緒に、と。
きっと皆で走り回っていることでしょう。