2016_04
27
(Wed)22:03

お邪魔する

母ちゃんは忙しいんです。
今日は長男の家庭訪問の日。

午前中は子供会の仕事と3時間めまでに学校へ行かなければなりません。

お掃除お掃除・・・・
シェリとほたるさんの抜け毛を片付けなきゃ
なのに、
母ちゃんにはりつくシェリ、ほたるさん

掃除できません

家庭訪問まで、あと1時間と少し位の時
掃除もあと少しの時

抜け毛をとらなければならないヵ所に寝てます

かろうじて間に合いましたが、相手をしてほしかったんですよね
ひたすら、母ちゃんのお邪魔していたシェリとほたるさんでした
2016_04
23
(Sat)06:07

仲良し でも母ちゃん的には不思議

ほたるさんがね、トコトコトコって歩いてきました
ついた先はここ

歩いてきたら、シェリにくっついてふさりましたよ
シェリはそのまま

ほたるさんはシェリを顎おきにして

ほたるさんは、まっすぐにシェリのとこに行ったから不思議
え?見えてるの?
なんでシェリの居場所がわかるの? と

父ちゃんや長男には、イビキじゃないの や、通り道にいたからだよ、なで言われてますが。

なんででしょうね

寄り添う姿も心が温かくなりますね
2016_04
21
(Thu)22:16

すもも、旅立ちました


左がすももです
年末に撮ったものです。

すもも、今日、旅立ちました。
先代、シルクの妹分として、そして、犬仲間からは、姉と私、シルク、すももの4姉妹だね、なんて言われていた、すもも。14歳と10ケ月
姉と姉の旦那様に見守られ旅立ちました。

全身癌が転移されてると診断されてから1年。
よく頑張りました。何度も、もいダメかもしれないと、寝込み、その都度頑張ってくれたすもちゃん。
今週に入り、立ち上がることも、食事をすることも、排泄もできなくなり、点滴で頑張りました
今日、発作を繰り返し、5回目の発作で息をひきとりました。
苦しかったでしょうに。
姉になんと声をかけてよいかわかりません。
旦那様には仕事を家に持ち込み見届けて下さり、感謝しております。

すもちゃん、お姉ちゃん(母ちゃん)はね、毎回
合うたびに、今日が最後になるかもしれないから、とすもちゃんが遊びにきてる時はすもちゃん大好き、と伝えてきました。だけど、ゴールデンウィークにはまた来てくれると思っていたんだよ。

可愛い可愛いすもも。
お疲れ様でした。
ありがとうね


2016_04
20
(Wed)22:52

母ちゃん的には幸せ🍀

今日はお休み

久々のゆっくりした休みでした



シェリとほたるさんとゆっくりできましたよ。

その時間がすごく幸せだなぁ、と寝てるのをみて感じました

朝、末っ子が幼稚園に行きたくないとぐずっても、焦らずに対応ができる
シェリとほたるさんにお願いして、幼稚園まで一緒に行きました。
門で抱っこされいく末っ子を心配したのかシェリはついていこうとし、末っ子にお話しをし、シェリとほたるさんに 行ってきます をさせました。
そんな時間も作れる幸せ🍀

次男のことで学校に私から出向きました。
その時間も、しっかりとることができた

仕事に家事、育児、バタバタの毎日が、子供のことをしっかりできる幸せを感じた日です。

シェリもほたるさんも、寄ってきて甘えてくれて、嬉しかったなー

なんでもないことですが、幸せだなぁ、と今日あった出来事に一つ一つ思える日でしたよ
2016_04
19
(Tue)08:07

庭先で

庭先でのんびりのお二方
写真撮りたいな~🎵
いい?

なんか相談してるけど
どんなポーズにするか話してるのかな

じゃあ、撮るよ
はい、ポーズ


その相談してたの?
確かに、同じポーズだけど
揃って横むかなくてもいいじゃない



2016_04
16
(Sat)20:12

春は恒例ですね

春は皆さん時期がきた、となりませんか?

抜け毛の時期ですね
狂犬病の予防接種もですね

午前中に揃ってシャンプーへ




シャンプーして頂いてる間にランチを済ませ、迎えに行きました。
迎えに行くと喜んで出てきてくれました。
店から出口に向かう途中、笑いをとった、ほたるさん。
他のお客様が、商品を選んでいたのですが、ガサガサ音がしたんです。
ほたるさん、音の方に近寄り、ピシッと座りましたよ。
ちょーだい って😆
いらしたお客さん、お店の方に笑われてしまいました
可愛かったですよー

午後は散歩を済ませてから予防接種へ
病院では、シェリが笑いをとります

あたしは入らないのーと踏ん張ってました。
抱っこされそうになると、ふさりましたよ

そんな一日で、どうやらお疲れです




疲れたね。
夕食後も、ぐでぐで

ここから

こうなり、いびきかいてます

ほたるさんも、ここから

こうなりました

ゆっくりしてね
2016_04
14
(Thu)20:12

春です

春、あったかくて、ふんわりイメージの春なんですが、母ちゃんは、毎日せかせか

夜はね、うとうとしちゃいます。

あら、ほたるさん

ごめんなさい
ほたるさん、アピール頑張ります。
ほたるさん、写真うつり、とーってもかわいい
実物も変わらないよ

そういえば、シェリは?

そ、そうね
その格好じゃ、母ちゃんもコメントできないです


そうそう、週末は、シャンプーと病院ですよ。
頑張ろうね
2016_04
11
(Mon)23:16

新学期

ようやく春休みが終了
母ちゃんは、ヘトヘトです
入学式、入園式をこなし、小学生チームは長男に頼み、母ちゃんとお犬様は末っ子を幼稚園へ
母ちゃんも春休みを終え、今日から仕事復帰です

朝、小学生チームが行ってしまうと、

つまんなーい

と、ふて寝したお二方。
春休み、ずっと相手してくれたものね

ゆっくりできることより、寂しくなってしまったシェリとほたるさんでした
2016_04
03
(Sun)22:32

昼寝

人間の昼食後、父ちゃんとお手洗いにでたシェリとほたるさん。
さっさとお手洗い済ませ、しばし散策

父ちゃんに、そーっと外から玄関に行くと写真撮れるよ と。
すぐにカメラ持って、静かに行きました

それがコレ

玄関前で、寝てました

しかし、なんて寝方をしてるんでしょうね
シェリ、首が階段から落ちてますよ
ほたるさん、しっかり段に収まってますね

階段を汚したのは娘です。
後で片付けしましたよ。一応・・・

お顔くっつけてかわいいですね

ほたるさん、我が家にきて一年経ちますね。

ほたるさんらしく、のんびり、マイペースに家族募集中ですよ。
一緒に寝たい方、ほたるさんにとーまれ❗
2016_04
02
(Sat)12:20

今朝も また

我が家のソファーはいつから犬用なんでしょう

それでも今日は、息子が座れてるだけよいかなぁ


息子と、ほたるさんが最初にソファーを使っていたんですけどね。
シェリ、間に無理矢理入ってできた図のようです。
ほたるさん、踏まれてないですか?踏まれたら言わなきゃダメですよ