2016_03
31
(Thu)21:10

帰宅しました

シェリ、1泊プラスαをじぃじ宅にて
ほたるさん、2泊、リラさん宅にて

私達も無事に帰宅しました
みていただき、ありがとうございました

帰宅後、くっつく

ほたるさん、シェリの足踏んでるよ

シェリもほたるさんもお泊まり楽しかったかな?
いっぱい甘やかしてもらったかな

この後、ほたるさん、シェリのお腹の方に伸びて寝たので、シェリは暑くなったようで、逃げられちゃいました


シェリはじぃじ宅にお願いして、私が家を出て少ししたら、粗相してしまったそう。
預けると、必ずします。渡した直後なのですが、シェリにも今日は私達が帰宅しないことがわかるようで、精神的なもののようです。
その後は諦めるそうですが、庭でトイレを済ませると、おうちに帰りたい、と要求をしたそうで、私達が夜中に帰宅する少し前に、夜のトイレを済ませ、自宅に入れてくれました。
帰宅したら、伸び伸び寝てましたよ。
家にいれば安心。とか、必ず帰ってくる、って思っているんでしょうね。
母ちゃん達は、シェリとずっと一緒にいますよ


ほたるさん、寂しくてないてしまったそうですが、すぐに治まったみたいです朝も4時に皆さんを起こしたそうで・・・
まるで、一年前に我が家に来た時みたいです
あの時も、朝2時にないて、また4時にないて、トイレもしましたが、環境か変わり不安だったんでしょうね。今回も同様で初日のみ、ないたみたいです。マイペースに過ごしていたそうで、ほたるさんらしいな、と思いましたよ

ほたるさん、起床が5時から6時位です。夜最後のトイレが8時でも9時でも11時でも変わりません。
来た当初は4時から4時半だったのに比べればゆっくりになりました。
ほたるさんには、マイペース という言葉がぴったりなんですよ

お留守番、お泊まりしてきてくれてありがとう
たまーにの、年に2回か3回の子供達優先をしてきました。
犬達優先の我が家、子供達よ、曲がらず真っ直ぐ育って下さい。

兄ちゃん2人は、リラさんの息子さん、王子君に遊んでもらえ、すごく嬉しかったそうです。
ありがとうございました
2016_03
29
(Tue)09:13

春休み

早く学校始まってー
母ちゃんは毎日思っています

子供達、母ちゃんの仕事の時には、留守番組と幼稚園、保育園組にわかれます。

留守番組は好き放題?な様子。
じぃじばぁば宅にてお昼を食べ、犬達を庭にだしてくれる。有難い

春休みは仕事も休みをたくさん頂き、4月からは半月無理をいってお休みもらいました。

入学、入園、なんだかバタバタです。

ほたるさん、まったりくつろぎ中。


犬達のお顔が母ちゃんの安らぎになっております。
2016_03
24
(Thu)23:20

トイレ事情

我が家のトイレ事情

末っ子がトイレトレーニング中
兄ちゃん達が協力的なのも助かる。

もう一人、いや一匹、協力というか、応援なのか、見守ってくれるのがいる

末っ子が座ると必ずくる

終わるまで、座ってるか伏せて、ひたすら待つ
何故か、末っ子の時だけくる

やっぱり、守る存在なのかな?
見守ってくれてるんだろうな
2016_03
23
(Wed)20:41

ぬいぐるみ

シェリさん、お顔がしょんぼりよ

ほたるさん、楽しそうに、ぬいぐるみと遊んでます。

シェリのお気に入りのぬいぐるみ。
取り合いにはなったことがありません


ほたるさんにとって、ぬいぐるみはよいおもちゃです
2016_03
22
(Tue)00:10

似てくるんですね

ずっと一緒にいると似てくるって聞いたことがあります。
父ちゃんと母ちゃんは、似てきているかはわかりませんが、
この子達、似てます
いえ、同じ格好してます

一緒でしょ

見ながら覚えたり、仕草が似たりはわかるのですが。
ほたるさんは、どう覚えたんでしょー

犬って、こんな格好で寝るよって、そうなんですが、お腹だしてゴロゴロ寝てくれるのは、嬉しいものですね。

2016_03
19
(Sat)19:48

受診しました

受診しました。
ほたるさん

そうだよ
ワクチン接種と、背中
気になるからね
診てもらいましょ

ワクチンはね、1年に1回、皆してるのよ
しこりだって、急にできてたから気になるでしょ

シェリは秋にワクチンしにきたからだよ

さて、無事に診察終了。
しこりは、大丈夫でした。

そう、シェリの時と同じで、抗生物質を打ったとこがしこりになったそう。
安心しました。
帰りは助手席でゆっくり寝て帰りましたよ
2016_03
18
(Fri)22:59

愛らしい

なんて愛らしい

この赤ちゃんみたいなかわいらしさに、やられています
2016_03
16
(Wed)18:28

最近


帰宅したら、こんなだった。
ほんの数分だけど、寂しかったかな。
寄り添って待ってました

さて、最近、夜のトイレにでた後、大騒ぎになるシェリ
こんなから


こんなんになる

何故だろう
恒例になりつつあります。

こちらは庭にて

気持ちいいね

ほたるさん、風や香りを感じているようです
2016_03
13
(Sun)22:40

小レース 2

第一コーナーを一気に駆け抜けました。
第二コーナーいけるか
14578737670.jpeg
第二コーナーにきたー
14578738050.jpeg
走る走る
14578738280.jpeg
ほたるさん、走り抜けます
14578738480.jpeg
すごいです、すごいです
14578738740.jpeg

続きを読む »

2016_03
13
(Sun)22:27

小レース 1

さあ、恒例のレースが始まります。
出場犬は、ゲート(玄関です)があくのを、今か今かと待っております。
スタート地点では、父ちゃんが待機、実況は母ちゃんです
では、ゲートがあきました。
一斉にスタートしました。
さあ、姿がみえました。最初にコーナーにきたのはシェリです
14578719460.jpeg
あの巨体でぶつからずに曲がれるもんなんですねえ
14578735750.jpeg
一気に第一第二コーナーを通過
おおっと、後方にほたるさんの姿が見えました
第一コーナー曲がれるかー
14578735940.jpeg
シェリ駆け抜けた
ほたるさん、追い上げる、コーナーに入る入る
14578736230.jpeg
ほたるさん、スムーズにコーナーに入ったー
14578736530.jpeg
曲がれるか
14578736760.jpeg
曲がれるか
14578736990.jpeg
曲がったー
14578737230.jpeg
第一コーナーを曲がり、第二コーナーにさしかかります。
コーナー間は短い、曲がれるか
14578737470.jpeg

