2015_02
28
(Sat)13:44

シェリとじゅんぺい君

仲良くくっついてました

すぐに伏せをしてしまうシェリにじゅんぺい君が合わせてくれるのかな

こちらは、シェリに遊ぼうって、バサって前にでた時。

シェリに遊ぼうって誘うことが、しばしば
ぐうたらシェリちゃんは寝たら動かないさら中々遊べないね。ごめんね。

庭では、シェリが走りだすと、追いかけっこをする感じで走りだすんですよ。

ただ、立ち止まるとシェリに乗っかります

お手洗いに庭にだしても、シェリに乗ろうと手をかけかけ歩くので、シェリはおしっこすると先に室内へ
シェリがいなくなると、じゅんぺい君もお手洗いを済ませます。一昨日から急に乗ろうとしてます…
じゅんぺい君への注意は穏やかに穏やかにしています。強めの注意だと、怯えてしまうかな思い、と今は様子見ですね。
シェリ、自分で言うんだよ。助けて〜って言いにくる姿もかわいいですが、その位は言える子になって欲しいですよ

そしてそして、じゅんぺい君はソファーデビューしました

姉ちゃんに寄りかかっています。
重いよ、と言われてましたが、シェリより軽いよね〜じゅんぺい君❗️

だけどね、じゅんぺい君と姉ちゃんの体重差は4キロ位だよ。重く感じるはずだよね
アングルかえるとシェリが乗ってるんですよ

ゆっくりしてくださいな🎵

さて、本日じゅんぺい君は受診してきましたよ。
抜糸しました。体重、12.⁇キロでした。
来週再度、受診して、お腹の様子をみます。
とりあえず、元気元気です。

スポンサーサイト
2015_02
27
(Fri)16:05

2月26日…男の子だ…

じゅんぺい君、やっぱり男の子。
だいぶ性格もでてきました。意思表示がだいぶはっきりしてきましたよ。
初めてのりました。じゅんぺい君がシェリにのったの…

シェリ、困ってたんですが…

自分で、やめてって言えません。
逃げても乗りにくるので

母ちゃん助けて〜って言いにきました。
ダメだよ、でおりるんですが、また再チャレンジ。を繰り返してます…

日中は部屋も出たり入ったり、よく探索してます。





元気です
そして、食事ですが、あまり上手に食べれないので、いろいろ試してみました。
試した中で、1番スムーズに食べてたのは、缶詰めと半生のフードを混ぜたもの。
缶詰めもペーストではなく、柔らかい角切りというものを使いました。
とりあえず、その食事で暫くいこうかと。
2015_02
25
(Wed)22:13

大変じゃない?

じゅんぺい君、大変じゃない?
変なことシェリに教わっちゃったね。
まさか、じゅんぺい君までこんな飲み方するなんて…

伏せしたまま…飲んでます。
シェリはまだ身体が大きいからよいけど、じゅんぺい君には大変だと思うよ
その頃のシェリといけば、物色中

みんなの食事が終わったからチェックしてる最中…
今朝は娘と仲良し

ちびっ子とは、何してるのかな

リビングは進んで歩き回るようになりました。帰宅すると、途中まで来てくれるようにも。嬉しいです
シェリにピッタリくっついて…狭くないですか?
何か話してるのかな

ブラッシングもさせてくれます。

嫌がるそぶりはありませんでした。
部屋の中を歩いて、探してくれるのは嬉しいですね。それだって、じゅんぺい君にとってはすごい進歩だよ。

シェリが寝たままだとこんな感じ

2015_02
24
(Tue)17:24

今日も元気

庭で元気に遊んでます

やっぱり男の子

シェリちゃん寝てるよ

そうだね。いつも寝てるね。

撫でると、もっと撫でて、と手をかけたり、顔をくっつけてきたり、じゅんぺい君かわいいですよ〜

もっと だね

シェリさん、そろそろ起きませんか?

2015_02
23
(Mon)21:53

順調です

じゅんぺい君、診察してきました。リラさんが迎えにきて下さり、エレナ嬢と共に
順調だとのこと。内服薬が終わったら受診なので、週末に再度診察です。
じゅんぺい君元気です

いい笑顔でしょう。撫でてって催促してる時なんです。確かに怖がりだけど、恐がるばかりじゃなくなりました。

おじいちゃんにも、腰を落とさず撫でてもらえます。匂いもクンクン自分からできました

昨日は母ちゃんが兄ちゃんの剣道の昇級試験で半日家をあけました。じゅんぺい君、なんとなんと、お父さんの後をついて歩いたそう🎉やったぁって感じです

リビングは歩いてることも増えました。あ、じゅんぺい君ゲージからでてる なんて声がたくさん聞けます。
触ってよ〜ってあの太いクマさんみたいな手で催促するのには、もう かわいすぎて❤️

もう一つ、今日は散歩中、小学生の女の子に触ってもらいました。緊張はしていましたが、来た当初のふさって恐いよ〜というのはなかったです。腰を落とさずに触ってもらえました。凄いぞ、じゅんぺい君‼️
もちろん、母ちゃん、恐がるからもしダメそうなら言うからやめてね、って声をかけてます。
すごく成長?進歩したと思います。

こちらは、庭でとぐろを巻くシェリさん

じゅんぺい君は歩いて運動するのに、シェリは寝てばかり
歩いてるじゅんぺい君を見てる様子はなんとも言えません

2015_02
21
(Sat)21:39

じゅんぺい君退院しました

じゅんぺい君、退院しました。元気です。
午前中にリラさんと病院で待ち合わせをし、じゅんぺい君と帰宅しました。
車の中のじゅんぺい君です。

顎は、そのままです。
折れてそのまま固まり、もう…
でも、痛みはないようでほっとしました。
全抜歯して顎の歪みもわからなくなりましたよ。ただ、歪みのせいか、猫みたいな舐めるような食べ方をしていると。病院の缶詰めを舐めてたいらにしてしまい食べにくく、先生がお団子状にしてくれ食べれたそうです。食欲ないと思ったのは食べずらくてだったんだね。気づけなくてごめんね。ドライフードの方が食べやすいと先生に聞き、術後なので、半生タイプのドッグフードをすぐに買いに行きました。夕食はすんなり食べれました。よかったよかった。

膝の軟骨がほとんどないそうで、負担がかかることも言われました。散歩中に足に違和感があったのはそのせいでした。
散歩は必要、でも異変?違和感があったら中止です。庭の土の上での運動で負担を減らしていこうと思います。
庇うからなのか、ヘルニアにもなりかけてるそうです

疲れてるのか、すぐに寝てしまいました

それから

今まで沢山痛い思いをしてきたからか、痛みに鈍感になっているみたいで
術後痛いって要求もしなかったそうです。先生も驚いていました。いいのかなぁって
。これからも痛みには鈍感で、少し位なことは平気な顔をしてるんじゃないかと。

どれほど痛い思いをしてきたことか、痛みに鈍感にならなきゃいられなかったんだよね。術後の痛みを鈍らせるって…
なんて言葉にしていいかわからないです

夕方のお庭散策







お父さんも子供達も退院できてよかったと喜んでましたが、おじいちゃんおばあちゃんも心配してくれてて、庭にいるじゅんぺいをみて来てくれました。


手術も終わり、もう痛みはないよ。しばらくは通院がありますが、もう大丈夫。
じゅんぺい君、よく頑張りました。
今日はゆっくり休んでね

おやすみなさい


追伸
口元はこんな感じ

ゆがみ、わからないでしょう?かわいいですよ
2015_02
20
(Fri)23:22

淋しいね

お散歩、1人じゃ淋しいね

じゅんぺい君、りん君、パール、すもも、誰かと一緒の時はスムーズに歩くんですが…1人だと、かなり立ち止まる。歩こうよって誘っても帰りたそうで…シェリちゃん、太るぞ〜
室内では寝たまま

日向ぼっこしながら?じゅんぺい君がいつもいる場所の前を陣取ってます。今日もいないもんね、淋しいけど、じゅんぺい君は病院で頑張ってるんだよ。
子供達も、いつ退院するの?と聞いてきます。
毎朝、こんなんでしたから

じゅんぺい君、ごめんよ、子供達がしつこくて…
痛みがなくなって元気に退院できますように。
2015_02
19
(Thu)23:18

シェリの思い

シェリさん、甘えっ子
初めてゲージでふさりました。以前は超大型犬サイズのゲージで、この時は中でお腹だして寝てたんですが、今のゲージに変えてからは寝なくなりました。使い道は、おもちゃを隠す?しまう?とこ。そして、気に入らなかった時?などにガリガリと掘って掘ってストレス発散すること、にしか使用しませんでした。じゅんぺい君が来て、ゲージの中にはじゅんぺい君が常にいて、時折おもちゃを慌てて出す位だったのに…
今日は淋しいのかな

初めてゲージの中でふさってました。

今日はじゅんぺい君いないんだよ。頑張ってるんだよ

ちびっ子が乱入しました。シェリちゃん いつもと違うものね。心配になるよね

あぁ、首が首 首 大丈夫?


こんなです


じゅんぺい君は手術が無事に終わりました。頑張りました。様子は改めてのせようとおもいます。
2015_02
19
(Thu)06:58

頑張ります

今日はじゅんぺい君の手術日
朝、8時半頃にリラさんが迎えにきます。
頑張るんだよ。今より楽になるからね。
朝も散歩、庭遊びで楽しんでるようです
よい、お顔してる

撫でて、かな?遊ぼ?かな。要求や嬉しい時、吠えます

今朝の散歩でも、今までは母ちゃんの後ろに隠れてしまった、柴のフジちゃんママ、撫でてもらえました。じゅんぺい君から、そ〜っと近づいたんですよ。恐々でしたが…
でも、自分から がよい進歩です
シェリは、早く入ろうよ〜お腹すいたよ〜と催促してましたが。

シェリも、じゅんぺい君の手術応援しようね。
2015_02
17
(Tue)22:01

お父さんとの距離

少しづつ、近づいてる距離

少し緊張してるけど、逃げなくなった
こわい〜って感じじゃなくなったでしょう

室内でも

逃げないでいられた。じゅんぺい君すごいぞ❗️
ヤキモチ焼きのシェリが乱入して中断


男性が恐くて恐くて怯えていたじゅんぺい君のすごい進歩ですよね。まだまだ恐がりますが、よく頑張りました。明後日は手術です。