2014_09
30
(Tue)21:56

僕の場所

なぁに 母ちゃん呼んだ?


え〜どうしようかなぁ


しょうがないなぁ

これでいい?


ここにしよ。
div style="text-align: center;">

2014_09
30
(Tue)21:50

遊ぶ

母ちゃん、お帰り〜


ねぇねぇ、母ちゃん何してるの


つまんないなぁ

あっ、あれだ!


わ〜い


私のだよ〜
2014_09
30
(Tue)09:32

でてきた でてきた


りんくん、
大人しい、男の子。
最近、吠えることがでてきた。朝おきて、ゲージからだす前、母ちゃんが帰宅した時、自宅内の普通よく聞く犬の吠え。



んで、サイレンみたいな吠えをする時が、自宅にいるのに姿が見えないとき。
お手洗いや別室に行って、どこにいるかわからないと、サイレン…
今朝、父ちゃんに初サイレン吠えをし、何かと思った、と言われてた


散歩中、車がくると、ワンコらワンコら、雄犬がくると、ワンコらワンコら…
なので、只今訓練中

食事、フードを柔らかくしたのだと、残すことも…缶詰めは喜んで完食。
人間の食事中、机の下で伏せ、少し、父ちゃんにもらえます。
去勢後、部屋の徘徊?はなくなりました。
散歩中のマーキング、少しします。
おすわり、まて、できます。留守番できます。抱っこ、好きみたい。ハウス、言葉で入ります。撫でて、名前を呼んで、と甘えん坊。
ブラッシング、嫌いみたい。怒ります。
あとは…ないかな、あるかな
あったらのせよう。

あ、あった。シェリにのります。去勢してものるんだね。これはやめさせたい。マーキングも少しする。母ちゃんは去勢すればなくなると思ってたから、えぇ〜するの〜?てな感じです。
りん、のっちゃダメ
2014_09
30
(Tue)07:45

通れない

通れないよね
困ってる


回り道するかな?飛び越える?乗り越える?
さぁ、りんくんどうする?

あら、身軽。りんくんは飛び越える だったね。ちなみに、ちびっ子だとシェリを乗り越える、になります。足の長さが…ものがたる
2014_09
30
(Tue)07:40

子供とも大丈夫

慣れてきました

お腹もみせた
少しづつかくしていた本性?見せ始めましたよ。それはまたのせますね
2014_09
29
(Mon)23:09

く くび がぁ〜


くび 首 首
大丈夫?


痛くないですかぁ?
2014_09
28
(Sun)22:27

なぁに?

なぁに?


見てただけ


シェリもがんばったね
身体洗って綺麗になったね。
だから土は掘らないで〜


今日は疲れたね。
シャンプーしたから、明日はフロントラインつけよう
ゆっくりおやすみ
2014_09
28
(Sun)22:21

僕 元気だよ

今日も元気です


あっちも気になる



撮れた

かわいい

言葉はよく理解しています。
去勢前と後、どんな変化があるのかな。
楽しみです
2014_09
27
(Sat)21:38

犬の介護?シルクの兄弟のこと

母ちゃんが感じることです。
亡きシルクの兄弟が一週間ほど前に旅立ちました。11月には18歳の誕生日を迎えるはずでした。旅立ちの刻まで頑張りました。
もうずっと寝たきりで、2時間おきに体位をかえ、床ずれがおきないようにしてました。オムツの生活です。
介護をしたのは76歳になるお母さん。お父さんはこの子が若い時に亡くなり、それからはお母さんとお兄ちゃんと暮らしてました。身体の大きな男の子のゴールデン。
お母さんも腰が痛くなってコルセットしたりしながら。
食事も柔らかいものを寝たまま介助して。
お母さん、お孫さんが毎日きて、お孫さんのお父さんお母さんが迎えに来るまでお世話もしています。1歳の時から今年長さん。
食事の支度もしてます。そんな中の介護です。
犬が年をとってかわいくなくなった、介護が大変、病氣になって医療費がかかる、飼い主が高齢になって世話ができない、そんな事を言う方々がいます。
でも、このお母さんは出来たの。愛情があれば、できる。そう思います。家族に迎えたなら、その子が旅立つまでお世話をする。ただそれだけのことです。
理由をつけて放棄する方々がなくなって欲しい
私と夫が話をすることの一つが、私達の年齢と動物を飼う年齢です。大型犬となれば、体力も必要。私1人で行うことが多いのだから、介護ができるのは、きっと◯歳位だね、と。逆算して受け入れる年齢がでます。体力もそう、経済力もそう。
受け入れたらその子の旅立ちまで愛情持っていきたい。
辛い思いをする子がいなくなりますように

どう書いていいか、思うことが伝わるかわかりませんが、最近ずっと考えていたことです


今日もシェリは元気で私を幸せにしてくれます
2014_09
27
(Sat)21:03

りんくん退院

りんくん退院しました。

僕、頑張ったよ


去勢手術、全抜歯しました。
とっても元気。
でもね、とっても淋しかったみたい。帰宅してから離れません。お手洗いに入ってドアが閉まると鳴き、あとはピッタリついてます。お風呂に入ってる時はドアの前、中からみえたよ。
痛みはない様子。

庭でもウロウロ

さて歯

なくなりました。はい、見づらいですが、1本もありません。
食事は柔らかくしたものなら大丈夫。それ以外は気をつけることありません。
よかったね

歯の臭いもなくなった。
かわりにしばらくは病院の臭い…
一週間後に抜糸です。よく頑張りました