2014_01
30
(Thu)16:50


今日の天気は雨、朝の散歩は雨に降られず行けました。
お昼におじいちゃんがお庭に出した時には、すでに雨。早く家に入れて、とおしっこをせず、写真の夕方です。

雨は嫌なの〜と、お散歩行かない、とふんばりました。なんとか庭まで出ましたが、いやだぁ〜と
試しにレインコートも脱がしましたが、おうちに入る、と玄関に張り付き、さっさと中へ。
おしっこしたくなったら教えてくれるようになったから、今日はお散歩やめにします。
せっかくレインコートあるのにぃ
2014_01
29
(Wed)05:23

いつも一緒


子供達、テレビみてます。そんな時もシェリと一緒。
シェリがいる場所に子供達がいる、そんな感じでしょうかね?

最近のお母さんのお気に入りはこちら

毛を剃ったところ、肌触りがよくて、ナデナデするのが気持ちいいんです。
傷口は触らないですよ。でも、同じように感じる方いないかなぁ。シェリもすぐにお腹だすから、私もずっと触ってます💕
2014_01
27
(Mon)20:30

一緒にいようね


大好き〜




いい具合だよ


動かないでね。僕が絵本読んであげるから


ゆっくりくつろいでるのに、一緒にいたい末息子。シェリは好きなようにさせてくれました。
2014_01
26
(Sun)21:45

シャンプーしました


急遽、シャンプーしました。
雨上がりの庭で、お母さんの大事な大事な花壇を掘り起こし、庭中駆け回り、泥んこまみれになって、楽しげに私のもとへ。
お父さんにお風呂場に運んでもらいました。
まったくもぉ




ドライヤーかけてたら疲れたみたい


お母さん、終わったら起こしてね


私綺麗かしら?


フワフワなのよ。子供達が、いい匂い、フワフワ〜って抱きしめてくれるのよ。
このあと、疲れていたようで、お昼寝になりました。
2014_01
25
(Sat)21:03

それなぁに


なぁに?

ちび兄がトミカの車を持ってきたら横目で見てました。
このあと、ちび兄がトミカから離れたらパクっといきました。
慌てましたが、飲み込まずよかったです。
子供のおもちゃは気をつけないといけないということが改めて実感させられました。
気をつけるからね。
それから、今日、抜糸しました。
待合室から処置室に入る時、私は行かないわよ〜と頑張ってました。
終わって出てくると、帰るわよ〜と車まで一目散。おいていかないのにね。
シェリのおうちは、ここだけだよ。

病院、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね
2014_01
24
(Fri)17:08

いやだぁ〜


これはいやだぁ

何がって?

お母さんの膝の上で、ひづめを噛まないでぇ
匂いが…
2014_01
23
(Thu)20:02


朝から、今日は着物をきていきたい。と、譲りませんでした。
今日は保育園でお茶を習う日。お茶の先生が着物でくるので、自分も着たいと…
朝から着て登園しました。

さてシェリさん

わかります?


お母さんによりかかってるんです。
お母さんが帰宅すると、べったりです。お留守番寂しかったね
いたずらもしないで、お留守番ができるんですよ。なにして待ってるなかな〜なんて思うのですが…
録画とかしてみようかな…できるかな?
機械はよくわからないので、諦めかな?
クッションやブランケットなどはシェリの寝床に運ばれてたりしますが…
あとは、お母さんがうっかり服を置いたままにしてあると、寝床でまるまってたり。寂しいんですよね
早く帰宅するようにするからね。ごめんね
2014_01
22
(Wed)19:02

お昼寝


優しいね
幼稚園と体操教室で疲れて寝てしまったちび兄に添い寝してくれました。
ありがとう


娘がソファで寝るとまたそばに。足ではさまれちゃったね。ごめんね
誰かが寝てると必ず横にいてくれます。
優しいね
2014_01
21
(Tue)19:32

ひづめ







毎日、ガリガリ
だから、おうちに来た時は、病院で歯石とってもらわなきゃってお母さん心配してくれてた歯だけど、ブラッシングとひづめで綺麗になったの。
最初はね、ひづめが嫌だったの。でも何度もすすめるから、そっと咥えてみたのね、そうしたらお母さん、シェリちゃんいい子〜って褒めるから私、嬉しくなっちゃって、今ではひづめが好きになったのよ。
ガリガリしてると、いい子ねって褒めてくれるの。だから噛みたくなったらお母さんの横に行くのよ。


綺麗でしょ
褒めてもらえるから私も嬉しいの
2014_01
20
(Mon)20:57

定位置


皆の食事が始まると、末っ子の席の下に伏せをします。
見ずらいですが、こんな感じです。
想像どうりです。1番食べこぼしがある場所なんです。なので、席に着くと下で待機です。食べたらよくないものがある時は慌てます。
ただシェリさん、ある程度の大きさがないと食べません、小さいものは食べないそうです。
