2017_05
25
(Thu)22:28

平和です

今日も平和です

それが幸せなんだよなー
って、この姿みてると思います


それぞれ らしくて、見ながらニヤケてしまう母ちゃんです。

シェリはそれほど感じてませんが、サマーカットのほたるは、朝晩は寒いようす
布団にのりにきて寝てる
服をきせてみたけど、どうかなぁ
2017_05
23
(Tue)12:35

サマーカット

今朝から病院にいたほたる
先週、受診して、先生からサマーカットにしてもよいか打診されました

迎えに行ってから先生に言われたのが、
私はかわいいと思うよ
です。
トリマーさんまで手配して下さり、病院で日帰り入院?ながらのカット



尻尾はライオンさんでした。
これから毎年サマーカットになるのかなぁ
冬までにはのびるといいなぁ


シェリは、留守番頑張ったね
自分だけの留守番は最近はなかったから寂しかったかな?
帰宅さした ほたるの臭いをずっとかいでました。
1日お疲れ様
2017_05
14
(Sun)00:29

時期がきました

今年も病院からハガキが届きました。
フィラリアの案内です

実は木曜日に1度行ったのですが、母ちゃんはうっかりしていて、木曜日は手術日だというのを忘れてたんです
なので、出直しました

そうね
シェリもほたるも大丈夫だったね
体重も頑張っておとしてきてるし、順調
でも、ほたるさん、皮膚の状態があまりよくなくて、しばらく服薬と薬用シャンプーです
当の本人は気にしてなさげですが

時期的なものもあるし、背中の中心ラインはオイル肌だからなりやすい、とのこと
初めて知りました

早く肌が落ち着くといいなぁ
2017_04
15
(Sat)23:38

サクラ

家から少し歩くと、桜並木があります。
シェリもほたるも、少しの距離じゃない!というのですが

せっかくだから、とチビッ子達と父ちゃんも誘い散歩に行きました


川の中に流れるようにしなる枝からの桜の風景はきれいです
写真が上手にとれず、伝わらないのですが、綺麗なんですよ

四才のゴールデン君にも出会い、少しだけ遊びましたよ
あまり、犬に興味を持たないシェリが珍しく興味をもったようでした
そのゴルを見送り中


暖かくてよかったです

途中、もう歩けない! と抗議したほたる
道端でおしり向けて伏せしてました

また行こうね
2017_04
13
(Thu)09:42

かめさんよ~

もしもし 🎵かめよ 🎵かめさんよ~🎵

我が家の亀さんです

手の置き方がよいのです


ほたるも、得意ポーズ。

かわいいなぁ