2014_11
30
(Sun)20:00

本日…

ごご、リラさんがお迎えにきてくれました。
りんくんお見合いしてきました。
りんくんの赤い糸、繋がるといいですね。
お心遣いも頂いてしまい、申し訳なかったです。ありがとうございました。
帰宅後のりんくん、散歩に食事…
疲れたかな?



ゆっくり休んでね。
スポンサーサイト
2014_11
29
(Sat)23:26

りんくんのボール遊び

ボール遊び、最初はしてくれなかったんです。何度誘い、何度振られたか…
ふと思いだし、このボール。最初はやはりダメでしたが、暫くしたら遊んでくれた。いろんなボールを試して、遊ぶのはこのボールと、もう一つだけ。
どうも好みがあるらしい…

よくみてます。はい、とって来て



上手にできます。口から落としてしまうこともあるけど、持ってきて で咥えようとします。
未来のパパさんママさんにりんくんの赤い糸は繋がってる。一緒に遊べたら嬉しいね。

母ちゃんによりかかるりんくんです。
よろしくお願いします。
2014_11
28
(Fri)21:53

ちょーだい

今日は、ちびっ子にあそばれました。
ちょーだい





りんくんが、立ってくれるのが嬉しくて、何度もあげてました。
ゆでた大根、白菜、人参、肉、とよくあげてました。りんくんも、そっと食べてくれるので、安心😊
もちろん、シェリも食べましたよ。
シェリは体格差があるので、お父さんが。シェリもそっと食べてくれます。

2014_11
18
(Tue)23:04

りんくん


子供が寝てから
なにやら始まった…。





すごーい
りんくん、すごいよ。母ちゃんびっくり。
それにね、懲りずに母ちゃんボールでお誘いしてたんです。そしたら、遊び始めた。
口から落ちてしまうことも多い、でも足や鼻で転がしてくれたり、嬉しいよ。歯がないからか、咥えずらいんだよね。ボールも、なんでも、という様子ではないです。母ちゃんが遊ばせるから、写真が撮れず…
誰かに協力してもらって撮ります… そのうち…
りんくんは今日も元気いっぱいです
2014_11
14
(Fri)23:14

りんくんの現在

りんくん、2ヵ月経ちましたね。かわいいかわいいりんくんの様子を是非
朝は、サークルの中で待っています。来た当初、足音が聞こえると、サークルから出して、なのかな?感じで吠えることが多々ありましたが、今は座って待ちます。母ちゃんがりんくんのサークルがある寝てる部屋を開け、サークルの扉を開けても、いいよ、というまで座っています。りんくん、これはすぐに覚えました。吠えると母ちゃん部屋から出てしまうものね。写真はまた後日アップします。
散歩時、車に向かって吠えること、今は落ち着かせています。かあちゃんが油断したら吠えますが・・・
りんくん、座れ の声掛けと横に座り体を覆うようにしていると、気にはしていますが吠えずにいられます
20141114221630965.jpg
吠え、といえばテレビです。基本吠える番組の時は消してしまいますが、見たい時、これも声掛けでやめます。
りんくん、ここにおいで、と、私の横や長座布団をさせば戻って座ります。吠える素振りがあるときに声をかけると戻ってきます。すごい進歩だよ、りんくん
それから食事
20141109184848d86.jpg
先日友人から、こういうのって怒ったりしない?と聞かれました。確かにこんなに近いと怒る犬もいますね。
でもりんくんは、こんなに接近して見られてるのに黙々と食べます。怒ったことないです。食べずらいと、思うけど…
歯がある頃は食事にムラがありましたが、今はしっかり食べます。ふやかしたドッグフードに野菜、肉、ヨーグルトが追加されたり、父ちゃんの席にシェリとりんくん用、と用意しておいたりしてます。朝だけは時間がないので缶詰めになってますが・・・
りんくんの遊び・・・くわえたりはほとんどしないです。ボール、ぬいぐるみ、布製のフリスピー試したんですが・・・
なので庭を一緒に散歩したり、撫でまわしたりしています。(母ちゃん、力加減、覚えましたよ)
20141114221710e69.jpg

シェリともよくコンビ?をくんでます
201411142217309e4.jpg
一緒にいること多いです。あれ?と思うとシェリの布団にいて、その横にシェリが寝てたり・・・
子供とも仲良し
201411142222191b2.jpg
201411142222319fa.jpg
りんくんから傍にきて座るんですよ。

そして、朝のもう一つ
りんくんは、皆の見送りに玄関にきます。見送りしよう、と以前声をかけてから、一緒に子供たち、父ちゃんを玄関で見送っています。りんくん、すごいよ

仮母ちゃんは、りんくんが幸せに元気でいてくれればそれでいいのです。
四葉のクローバーもりんくんのために?でてきてくれてました。りんくんの幸せは約束されているんだよね。
お婿入りが決まるまで私たちが大切に大切にりんくんを守ります。
りんくんを応援してくださっている方、これからも見守ってあげてくださいね